勉強を頑張ってるはずなのに点数が伸びない

普通、勉強を頑張った時間が

多ければ多いほど点数が高くなるはず。

f:id:skkkkkkkkkkkkkkkk:20211018203208p:plain

そう思っていない?

 

10時間勉強すれば

5時間勉強した時よりも

もっと点数が増えるはず

 

そう思うのは自然な事だ

 

だけど勉強はそうでもないことがある

それが「学習の成長曲線」というものだ

成長(成績)曲線の解説【静岡学習塾】勉強方法個別指導塾/駿河区/静岡 - 【静岡学習塾】 勉強方法改善塾 数学 算数 英語

たくさん勉強しても伸びない時期がある。

でもそれを乗り越えたら一気に成長できる。

 

今は大変かもしれない。

成績も伸びなくてたらいかもしれない。

 

でももう少し頑張ったら

一気に成長できるかもしれないんだ。

 

せっかく頑張ったのに、

途中で辞めちゃったらもったいない!

 

今まで頑張った自分を信じて、

結果が出るまで頑張ろう

将来に悩む高校生へ】進路の決め方を学年別に解説 | Edv Magazine

結果が出ない時期が長ければ長いほど、

成長も大きいはずだ!