母にスマホを渡すだけ

勉強する時、

スマホはどこに置いていますか?

 

机の上と考えたみなさん、

 

それ、アウトですよ

受験生なら机の上にスマホを置くな | 財経新聞

机の上や目に入る位置

これは絶対やってはいけないタブーです

 

特に通知をオンにしてる人、

めちゃくちゃ危険です

 

SNSなんかすぐに見なくてもいい事

ばっかりです

 

大事な要件があるときはさておき

基本的にスマホは見えないところで

通知オフこれが最低限です

 

それでも、わかってても

スマホを触ってしまう人

もいますよね

f:id:skkkkkkkkkkkkkkkk:20211021124536p:plain


今回はそういう人に

絶対にスマホを触らなくなる方法

を教えます。

 

それはずばり・・・

 

 

他人にスマホを預けることです

 

誰かに

「今から一時間勉強するから預かってて」

といってスマホを渡したら、どうでしょう

 

 

スマホを触りたくても

物理的に遠くて触れない

 

一時間勉強するって言ったのに

10分で

「やっぱり返して」

なんていったら

謝る女子高校生の写真素材 [68534492] - PIXTA

 

「この人10分も集中できないんだな」

と思われる

 

そう考えて言い出せませんよね

 

特に母親に渡すのがお勧めです

姉妹みたいな母娘」が危険である深いワケ | 子育て | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

理由は3つ

 

理由①

「返して」って言いだしにくい

 

特に母親には言い出しにくいですよね

だって恥ずかしいもん!!

 

理由②

勉強やっててえらいと思われる

 

母に渡すことで、

勉強頑張ってると思われれば、

ご褒美をもらえるかもしれないですね

 

理由③

毎日続けることで次の日さぼりにくくなる

 

昨日、今日と預けたら、明日も預けないと

「今日はさぼったのかしら」

そう思われます。カッコ悪いですよね。

 

 

以上の理由から

 

母にスマホを預けるのがベスト

母がいないときは別の人でも良い

 

これが今回言いたかったことです。

 

是非、今日からやってみてください!!